ブルームテラスオフィスではCyboze社のKintoneを使用したアプリ開発をパートナ企業とともに始めました。
Kintoneはファストシステムの1つで素早くアプリを開発することができ、
またそのアプリはクラウドに設置します。
そのため、これまでExcelなど社内で管理していた営業情報や顧客情報を社外からでもアクセスできるようになり、
移動中の隙間時間を使用した情報登録や
出先でリアルタイムに最新情報にアクセスできることで受注機会の創出など、
働き方の変革を行えるための基盤となります。
簡単なアプリであれば事務員の方が自身で作成(ノンプログラミング)することも可能です。
ただし、少し込み入ったことをしたい場合はプログラミングでカスタマイズを要します。
どういったアプリを作りたいか、それをお伺いできれば、ご自身で作成可能か、または私たちがお手伝いをして差し上げるべきか、お客様の立場になりご提案差し上げます。
注意点としてはID月額制のため使用するユーザ毎にランニングコストが発生しますので、
費用対効果を考慮したうえで導入するかを判断する必要があります。
もしご興味のある方は一度お問い合わせください。